穏やかに暮らしたい

60 ちょっとの日々の暮らし

日にち薬

母を亡くして早1ヶ月過ぎ、気持ちも少し外へ向くようになりました。

先日、気分転換に久々一人で、映画「糸」を観て来ました。(もうお終いに近いみたいでした💦)


私達夫婦の大好きな北海道‼️

何度行っても素敵な風景と食べ物


美瑛の美しい景色を背景に、菅田将暉と小松菜奈のとても切ない初恋❣️大人や周りのどうしようもない環境に抗って、やっと自分達の幸せを見つけた二人。


主題歌の中島みゆきの「糸」は、私が大好きで、数年前

娘が結婚式💒で流してくれた🎶


赤い糸は、全ての人に正しく結ばれてはいないと思う。

今回、母の60数年の結婚生活を考えるに、

父との心通じない歳月が、とても哀しかった。

「お母さん、私達夫婦は貴方達よりは相手を思う気持ちがあるのでこれからも仲良く暮らしていくから安心してね!」


近所のスーパーへ買い物行った帰り、公園の近くを通ったら、すっかり紅葉🍁でとても綺麗🍂

季節の移り変わりに、最近ようやく気付いた私。


首都圏はコロナ感染者が日々増加傾向。

なかなか人混みに行けないけれど、せめて近所の紅葉で慰められています。