穏やかに暮らしたい

60 ちょっとの日々の暮らし

食べる物の見直し

朝食はパンが多い我が家

近頃の食パンブームもあり、買えるチャンスがあるとついつい買ってしまう。


更年期を過ぎたあたりから、お腹にお肉が付いてしまって洋服のサイズはトントン拍子に上がっていく(◞‸◟)

パンよりもご飯の方が身体絞りたい人には良いみたい。

どちらも大好き‼️


最近ある人気ブロガーさんの『50歳過ぎたお母さんの食事を見直したら、一年で10キロ痩せた』

というのを目にした


ご飯、タンパク質、野菜、ちゃんと摂るようにして

他いろいろ気を付ける事は有りますが

基本的に具沢山スープ又は味噌汁などと、ご飯(100g)を必ず食べる。それにタンパク質も加える。


私は減量ではなく、体型を少しでも元に戻したい

この年齢ではなかなか体重を減らすのは至難の業


少し前迄は水泳教室へ週一で通っていた。

それも、コロナのおかげで教室お休みにになってしまった


運動で膝痛くなったり、腰痛かったりなんて経験してるので水泳で頑張っていたのだけれど、、、。


やはり無理は禁物。

ゆっくり出来ることから始めます。